中村は朝のまどろみを切り裂く勢いで発声します!

はじめまして、7月よりアフロオーディオに
入社させていただきました新人の中村です!!
まだまだ半人前ですがよろしくお願い致します!!

今回は初のブログ投稿ということで社内の雰囲気を紹介致します!!

アフロオーディオの一日のスタートは朝礼から始まります!!

まずは大きな声で挨拶から…

「おはようございます!!」

かかとはつけます。

Edit03

指はピンと伸ばしてももに貼り付けます。
親指は閉じます。

Edit02

目線はななめ前5m先を見ます。
顎は引きます。

背筋は反ります。

Edit01

以上が基本です!

そして、
「こんにちは!!」
「ありがとうございました!!」
も同じく行います!

…朝から本当に清々しいです!!

…続きまして、

社会人としての基本的なマナーの10項目を、
出勤しているスタッフで順番に唱えます!!

新人の私、中村は朝のまどろみを切り裂く勢いで発声します!!

そして社内を全員で各所を掃除します!!

朝のこの一連の流れを全員で行い、一日がスタートします!!

「体育会系みたいで疲れそう…」とお思いの皆さん。
やり続けてみると意外とこれが癖になるんです!!

今回は入社して第一稿ということで、
社内の雰囲気をご紹介させていただきました。
次回も、社内の秘密をご紹介していきたいと思います!!(笑)
うふふ。

宜しくお願い致します!!

5万円以内で始めるオーディオ

こんばんはアフロオーディオの上田です。

今回はブロブが久しぶりな事もあって緊張していますが、
じゃんじゃん書いていきたいと思います!!

毎週月曜日、木曜日は定休日を頂いておりますが、
木曜日に何を行っているかご存知ですが?

店内商品の入れ替え、結線等をしているのです。
商品を移動している途中、高い物ばっかりだなーと考えていました。

皆さんオーディオは値段を出さないといい物は無いと思っていませんか?
安くてもいい物はあるのですよ!?

今回は店の一角に5万円でアンプ、スピーカー、
CD等も聞けるセットを用意致しました!!

ソニー SONY SS-F6000 スピーカー ペア @32586
1
オンキヨー ONKYO NFR-9 レシーバー @31025
2

レシーバーって反則じゃね?・・・・・いいんです!!

はい、ではこの2つの製品を繋げていきたいと思います。

DSC_0968

内側のスピーカーがSONY、ラックの上段がONKYOとなっております。
スピーカーとアンプを繋いだら音源です!!
CDでもいいですが、わざわざ替えるのが面倒だと思う方もいるでしょう。

そんなときにはこんなケーブルがあるのです!!DSC_0964
携帯の出力、ピンジャック(イヤホンを指す所と同じ物)と、
RCAの変換ケーブルです。
こいつとRCA入力があれば簡単に携帯等と繋げられます。
そしてLINE1に繋げます。
DSC_0969
DSC_0970

これでWalkmanに繋げば、出来上がりですね!!
自分の大好きな【まじ娘】さんを聞いて音質チェックです!!
DSC_0966

あれ?思った以上に音がいいゾ~これ(笑)
正直な所、最近のスピーカーは高音にキンキンにして、
低音をドンドン出しているスピーカーが多い気がします。

しかし、こいつは全体のバランスが良く、
耳は痛くないけどボーカルがすごい綺麗に聞こえる!!

安くても良いものがあるんだなと再実感出来ました。

本日はゴキゲンなマーカスミラー!

アフロオーディオ工藤です
kudou1

本日は試聴対応に備えての準備。

昨日はビル・エバンスで
本日はゴキゲンなマーカスミラーの
ティーン・タウンを聞きながら結線をしております。

軽快なテンポで仕事もはかどります
好きな音楽を聞きながら
働ける環境ってなかなか無いですよね
有り難いです。

kudou2

気になる!試聴してみたい!
などの商品が御座いましたら
ご希望のお日にちや時間などを
決めて頂きお気軽にお問い合わせ下さい。

準備するの大好きなので(笑)

お待ちしております!

kudou3

~アフロ伝統~ 箱根自転車ツーリング!! 2016

初めまして。
アフロオーディオに4月より入社しました関根です!
まだまだ学ぶ事が多い中、
少しでも早く出来る事が増えていけるよう、頑張っている毎日です。

ご挨拶はこの辺にしておきまして、
この度アフロオーディオ伝統の箱根ツーリングに行ってまいりました!
会社にはクロスバイクは1台しかありませんので、
7月から入社している中村さんがお使いの物をお借りました。
DSC_0203
手前から2番目のです。

DSC_0197
スタートラインから見た景色です
もうここで心が折れそうになりました…。

しかし天候に恵まれ、晴れていてもそこまで暑くなく、
まだ風も強くなかったので、気持ち良かったです!・・・
とは言えず、坂道が辛く、何度諦めようと思ったか分かりません。
ただ、目的地まで頑張って到着した時の達成感というのは、
言葉で表現出来ないものです。
これこそが箱根ツーリングの魅力なのだと感じました。

ちなみに今回はトレーニングなので、
頂上までは行っておらず、
途中にあるファミリーマートにて折り返しました。

坂を下っていく時は、多少ビビリながらでしたが、
とても気持ち良かったです。

DSC_0219
その後、ステーキガストでご馳走になりました。
久しぶりにこんなボリューミーなお肉を食べて、
感激です。
山盛りのライスと、おかわりしてからカレーも頂きました。
お腹いっぱいです。

次こそは箱根の頂上まで行きます!!

夏の終わりと牛タンとずんだ餅。

原修造です。
夏はおかげさまで全国あちこち飛び回り、バタバタと過ごしていたら、もう9月になってしまいましたね。
猛烈な台風が通り過ぎたら、まだまだ日差しは強いですが、
すこし涼しい風が吹くようになりました。
少しさみしいような、なんというか。

41-1

この仕事を始めてから、沢山の良い町がある事を知りました。
南と北の空気の違い、その土地土地での人の雰囲気の違い、
若いころは都心へ都心へと惹かれて行きましたが、
今はすっかり旅好きというか、地方のかっこよさが分かってきました。
そしてやっぱり自然がいいですね。心が落ち着きます。
空と土と風と太陽と雨と木と花と草と。。

そんな事をぼんやり思いながら昨日は仙台へ。
写真はいつもの牛タン定食。

41-2

と、いつも仲良くして頂いている、仙台のだやさんの近くにある。
ずんだ餅屋さん。いや、づんだ餅?

41-3

さて、気付いたらとっくにお盆は過ぎちゃったけど、
次の休みはオヤジの墓参りでも行くかな。
ガリガリ君もって。

落ち込むこともあるけれど 私は元気です。つって。