今日は九州に来ています

こんにちは、アフロ酒井です。

最近毎週のように遠方へ出張に行っています。
先々週は広島、先週は大阪、そして今週は山口と九州です。

ほんと、アフロオーディオは日本全国どこでもいっちゃいます。

渋滞に巻き込まれることも多々ありますが、
めげずに頑張ります。

そういえば、何だかんだで僕自身は九州に上陸するのは生まれて初めてでした。
記念に一枚撮ってみましたが、運転しながらなので上手くとれませんでした・・・

話は変わりますが、九州福岡営業所の近くに小麦冶さんという、うどん屋があります。
うどんで有名なのは讃岐うどんや稲庭うどんですが、
元々の発祥の地は博多(現在の福岡市)と言われているとか。

九州のうどんは全体的に柔らかいものが多いそうです。

九州のうどんは食べた事がないので、食べてみたかったのですが、
今回行く暇がありませんでしたので、次の機会に行ってみたいですね。

美味しい物を食べに行くため?日本全国どこでもいきます、
全国対応のアフロオーディオをよろしくお願いします!

おめでとうございます!

こんにちは、アフロの土偶(酒井)です。
何か顔が?似ていると小笠原さんに言われました。

自分ではよくわかりませんが、どうなんでしょう・・・
さて、本日関西出張から帰って来ました。

McIntoshのパワーアンプ、プレイヤー、プリメインアンプ、Accuphaseのプリメイン等を仕入れて来ました。
近日中にオークション、ショップサイトでご紹介できると思うので、
気になる方は是非チェックしてみてください。

関係ありませんが、写真は途中で立ち寄った浜名湖SAです。
梅雨をすっ飛ばして夏の到来を感じさせるような暑さでした。

今年の夏が心配だと言っていた野中さんの気持ちがよくわかります。
その、野中さんですがここで重大発表があります。

つい先日、なんとご結婚されました!
タイトルにもありますが、本当におめでとうございます!

写真はケーキ入刀の瞬間です。
幸せそうです(*^^*)

末永くお幸せに。

今回オーディオにはほぼ関係ないブログでしたが、たまにはいいでしょう。
それでは今回はこの辺で。

今の試聴室の様子です。

こんにちは、アフロ野中です。

徐々に暑くなってきました、今年の夏が不安です。

今回は森田さんの振りがあったので現在の試聴室の様子を少しだけ撮ってきました。


Nautilus 801とNautilus 802が併せて設置してあります。聞き比べ出来る事は意外とないんじゃないでしょうか??
左のラックにはPioneerのモノラルパワーアンプExclusive M5aも見えます。シンプルでかっこいいですね!

こちらはATCとelectro-voiceのコンビです。
electro-voiceのXEQ504A+DH1A+HP940は現在
CrownのD-45と接続されております。

こちらはklipschとAltecが見えます。
MACTONEの真空管プリアンプXX-3000と真空管パワーアンプM-8000は試聴の際ご好評頂いています。

状態の良いPioneer Exclusive 2402も再度入荷しております。お探しの方は是非!

まだまだ紹介出来ていない商品がたくさんあります!是非一度足を運んでみて下さい!

ゴールデンウィークも営業しております

アフロオーディオはGWも営業しております。
出張・販売・試聴いずれも承っております。

最近また試聴室の面子が大きく変わったようです。
只今準備中ですが、整い次第画像を掲載します!
(野中さんが)

◆◆

現在試聴室に展示されているシステムについてですが、
一番私好みはなんてったって、B&W Nautilus 802です。

ベースラインのスピード感が断然違います。
(聴き比べに使用した楽曲:Freeform – Audiotourism – crosstalk)

他のスピーカーで聴かせるとモタモタ、変に伸びすぎなベースラインも
鮮明にくっきりと再現してくれます。
DTMの複雑なリズムも再生する大口径のウーファーです。

また、アコースティック系も聴きますが、ボーカルを聴くには
同じシステムに置いてあったSonasFaberのCremonaがお気に入りです。

(聴き比べに使用した楽曲:辻隼人 – エリーゼのくせに – セント・マーガレット医院)

ピアノ弾き語りの楽曲で本領発揮!のスピーカーでしょう。

聴く楽曲でさまざまな顔が楽しめるのがスピーカーの面白いところですね。
是非アフロオーディオの店舗でいろんなスピーカーを聴き比べに来てください。

アフロ森田でした。

新新オーディオルームが着々と進行中

最古株アルバイト柳生です。

新新って紛らわしですね!

現在のメイン試聴室は去年末に作り、それが新試聴室ということになり、また新たに作ってしまったので、新新試聴室という仮名になっております。

3部屋+ガレージという形になり、現試聴室が少し狭くなったのが2部屋。プライベートルーム1部屋。ガレージ。という形です。

6月末には完成予定です。

とにかく在庫を増やすという社長の方針通りに会社は動いております。

今後のアフロオーディにオ期待してもらって構いません。常に、今日より明日。進歩し続けていますから。自画自賛ですね。失礼致しますm(__)m