サウンドシステム

どうも。ご無沙汰しておりました。大坂です。
近頃、老化が著しく、踏ん張りが効かくなって来ました。
こんな自分でも若かりし頃、夜遊びに明け暮れ、パーティーやイベントに通い、
終いにはクラブで働いていました。
その際、ひょんなことから音響を担当していたのが、現職業につくルーツとも
言えるかも知れません。

写真はつい最近入荷したElectro-VoiceのXEQ504Aです。
雑多な写真ですいません。
見ていたら、なんかこう熱くなりこんなブログになっちゃいました。
ホームオーディオもいいですが、やっぱりPA系の大型システムが見ていると
テンションあがります。

ばかでっかいシステムで、だだっ広くて心地よい風の吹く草原で、
歳も性別も国籍もなんも関係なく色んな人いっぱい集まってパーティーしたいです。

社員が増えていきます。

オッオッオッッオッオッパ・・・・・小笠原です。
カンナムスタイルではありません。

社員、見習、バイト含め12人もスタッフがいます。
1年半くらい前までは4人程でした。

アフロには個性的な人ばかり入ってきますが、
個性的だろうが僕は名前を覚えるのが苦手です。
(最近は娘と犬の名前を間違える始末・・・)
だから早い段階でアダ名つけるようにしています。

まぁそれはさておき、
圧倒的に増えたのは教えるという仕事ですね。
(苦手なんですね~これが)

自分の中で当たり前とか普通と思ってきた事が、
全く当てはまらない世界なんだと思いました。

適材適所とかは、一通り覚えてからの話なので、
皆に対して均等に物事を覚えて貰わなければなりません。

何冊か本を読んだ所、
「今の会社にとって、各々に何をしてもらわなければ考えよ」
と言われている気がしました。

難しいとしか思えないというのが正直な所ですが、
まだ子供なんでしょうね・・・

たまにはこんな真面目な話でした。

名古屋から

横浜に先程戻って来ました。
 
JBL 4344やALTEC A7など定番の大型スピーカーや
accuphase、LUXMANなど様々な製品でトラックを満載にして来ました。
近日中に更に大型なJBLのスピーカーも久々の入荷予定です。


※画像はイメージです。

お探しだった方は是非ご検討下さい。

温かい季節

どうもこんにちは。
先日24歳を迎えた星野です。

暖かくなり、過ごしやすい季節となりました。
寒いのが嫌いな僕にとっては、心地良いです。(・∀・)

さて、話しは変わって、少し前に島根県に買取に、
お伺いさせていただいた時に、コンビニに面白い張り紙がしてあったので、紹介させて頂きます。

おしごと戦隊イソガシンジャーです(*´∀`*)
仕事道具を武器に変化させ、ネムイナーに立ち向かう戦士です。
ネムイナー・・・気になります。(゜o゜)

メンバーはこちらです!
主任シルバー!板金レッド!ドカチンブルー!
左官グリーン!畳イエロー!マス金ピンク!です。

名前が斬新です。非常にかっこいいです!!
格好は・・・作業着です。どっからどう見ても作業着です。
※ちなみにマス金ピンクは女ではありません。

HPもあるみたいです。
みんなの武器や、特徴、ネムイナ‐の正体も書かれています。
気になる方は是非、見てみてください。

オーディオとはまったく関係ない話しとなりましたが、
おもしろかったので、書いちゃいました。

では、次回はどんなブログになるのやら・・・