年内最終営業を終えました。

こんばんは、猫にも絡まれる男、アフロ野中です。
白い奴の凄み方が半端じゃないです。

てな訳で年内最終営業日を終え社内が静まり返る中、
一人ブログを書いているのは僕です。
別に寂しくはありません。えぇ。

例え先輩方がスノーボードに行ってしまい僕がお留守番でもです。
未だにスキー場でソリしかやった事ない僕ですが、
来年は参加したいと思います。気をつけていってらっしゃいませ。
お土産待ってます。

さて、前回のブログ以降で僕にとっての大きな変化は、
後輩が出来た事ですかね。
よく分からないチャリ(ピストとか言うらしい)で疾走している
イカした男です。

決して田舎の深夜のコンビニ前で絡まれた図ではありません。

それにしても年の瀬なんですね、何故かピンと来ません。
2013年はどんな年になるんでしょうかねぇ。今から楽しみです。
そんな感じで僭越ながら今年最後のブログを締めくくらせて頂きます。

2013年もアフロオーディオを宜しくお願い致します!!

自宅の楽器紹介

こんにちは、アフロ野中です。
弊社は楽器のお取扱も行なっております。
前回の小笠原プロの自宅システムに対抗して、
今回は我が楽器自慢ブログを投稿したいと思います。

二枚看板Paul Reed Smith兄弟です。
左はMcCarty Soapbar Stoptail仕様、
右はCustom22 1st Trem仕様です。

実は自分は大の杢目フェチでございまして、
この杢目を見ながらぼーっとするのが楽しいのです。

続きまして足元のエフェクター系です。
これまた大好物でして常に入れ替えしております。
基本構成はProvidenceのPec-2で集中コントロールする形で
EVETIDEのTimefactorとLine6のM9とTC ElectronicのG-major
を同時にMidiで制御しています。
ボード内のケーブルはGEORGE L’Sのソルダーレスで自作し、
最短の長さで接続しています。アホですね。

ギターからボード、ボードからアンプはEX-ProとEvidence
のケーブルがお気に入りです。

アンプはVOXのAC30CC2X、勿論12″ブルーアルニコユニットです。
アンプの上にちょこっと乗ってるのはラックマルチと
Kochのアッテネーターです。
自宅でギターのアンプ録りが出来ちゃいます。

勿論中もいじります。お気に入りのコンデンサーは
コーネルデュブラー社のGreytiger、
お気に入りの配線材はWesternElectricの単線と
LINDY FRALINの撚り線です。
ポットはやっぱりCTSですかねー。

他にも

VanzandtのSTV-R2 フィエスタレッド、マッチングヘッドや

変わり種で言えばpatrick eggle Belrin

SteinbergerのGM-4S

Fender Japan JVシリアル1982年製52′Telecasterなどなど
そりゃー散財する訳ですね(笑)

お粗末ながら我が愛機達でした。
今はGibsonのVintageのJ-45が欲しいです。
頑張って働きます。

【年末年始営業日のお知らせ】

誠に勝手ながら12月30日~1月3日 の5日間、休業させて頂きます。
お見積もり返信、出張買取、本社ショールームは来年は4日からの営業となります。

1月以降の出張のご予約も既に承っております。
お気軽にお申し付け下さい。

来年もアフロオーディオを宜しくお願い致します。

自宅のオーディオ紹介

どうも小笠原です。

僕もですね、
それなりに家のシステムを研究しております。

メインスピーカーはHERBETH Monitor 30です。
後は実家に眠っているBOSE 901WBと、
モニターとしてMartin AudioのF8があります。

いつかはALTECの817とセクトラルホーン、
なんていう夢があります。

アンプは色々使い分けていて、
JAZZ用に使用しているのが、
SANSUIのセパレートCA-3000とBA-3000です。
CA-3000のフォノアンプはとても優秀です。
その他にパワーアンプはMUSICAL FIDELITYと、
ROTELとMARTIN AUDIOなんかも持っています。

僕は雑誌にはとらわれません。
良い物を聞き分ける耳があるとも言いません。
音楽を楽しむ心得を持っています。

この画像を見ればわかるかと思いますが、
オーディオの入り口はDJでした。
今でもレコードしか聞きません。

ジャンルにも囚われること無くなんでも聞きます。
最近のハマっているのはJAZZが多い気もしますが、
朝の通勤中はTECHNOか山下達郎かユーミン。
会社ではVOCAL物が好きでBozz Scaggsで商品を検品しています。
夜の通勤中はSADEかArt PorterかゆるめHOUSEです。

このBA-3000とCA-3000なんですが、
1975年発売にも関わらず異常な綺麗さを保っています。
メーターの動きを見ながら、
ボーッとするのが好きです。

その中でも目を引くのが、
メインプレイヤー
MICRO製 SX-5000Ⅱですよね。
濃厚な音とはまさにコイツの事を言うと思います。
比べてしまうとTechnicsはスクラッチするには良いですが、
安定感が全く違います。

マウントしているトーンアームは、
Dynavector DV-507 質量分離型トーンアームです。
縦方向と横方向の動きを完全に切り分けたのが、
コイツの特徴です。このデザインが素晴らしい。
メカ好きにはたまらない仕上がりです。
トレースの安定感に世界最高レベルだと思います。
そろそろ、もう一つマウントスペースに、
ロングアームのマウントを検討しています。
SAECの506くらいがベストでしょうかね。

久しぶりです、柳生です。

古株の柳生と申します。
かれこれアフロオーディオで働き始めて5年、やっと有給がとれました。

スタッフの皆さん個性的なブログをかいていらっしゃるので
自分もこのブログで色を出していけたらと思います。

ちょっと自分の事を書かせて頂くと、丁度去年の今頃はパッツンパッツンのファットマンでした。
その上キャバクラ通いで常に散財しておりました。

これからは心を入れ替えアフロオーディオにて一生懸命働いていく所存で御座います。

「アイツまたキャバクラかよ」的な感じでたまには覗いてみてやってください(笑)

お仕事の話に戻りまして、この5年で日本全国のキャバクラに伺わせて頂いてます。
スケジュールの都合上遊べずに戻ってくる事もしばしばですが楽しいですね!

僕は川崎生まれの横浜育ちなので出張ついでに里帰りが楽しみです。

是非お呼び下さい!

次回の自分のブログは未定ですが、次回も宜しくお願いします!

是非電話予約のうえ、試聴室にも遊びに来て下さいね!それでは!

PS.写真は遂に体験出来た手湯。

本社メンバー紹介

こんばんは、アフロの「プライマー」、森田です。

もう師走も後半ですね。
これからますます寒くなりますが、頑張りましょう。

先々週大坂先輩から新人の紹介がありました。
折角なのでそれに乗じて今回は、アフロオーディオ本社チームのメンバーを紹介します。


柳生さん

アフロの「勘定奉行」です。
仕事の早さと正確さに於いてアフロで右にでるものはおりません。


星野さん

アフロの「若き親分」です。
運送業、ホテル運営、墓石業界など全国で様々なビジネスを展開しております。


小久保さん

アフロの「パワー担当頼れる兄貴」です。
甘いマスクと裏腹に、毒舌と笑への執念が垣間見えます。


小笠原さん

アフロの「生き字引」です。
アナログオーディオの検品より得意なことは、あだ名命名による新人激励です。


大坂さん

アフロの「歩く隠語辞典」です。
PA機器と寒冷地出張(特にすすきの近辺)ならお任せ下さい。


前田さん

アフロの「マスコットキャラクター」です。
私の直近の先輩、星野さんの舎弟です。


野中さん

アフロの「注目の的」です。
いつも旬な話題を提供してくれます。時系列でいうと私の直近の後輩になります。


酒井さん

アフロの「アーマードコア」です。
人指し指からプラスドライバー、中指からマイナスドライバーを出せます。装備は日によって違います。


岡本さん

アフロの「期待の新人」です。
そのポテンシャルは未知数です。これから本性が暴かれるのを期待する限りです。

本社は以上の愉快なメンバーで構成されております。
皆気さくな人たちなので、本社のショールームにもお気軽にご来店下さい。
今年も営業はあと1週間になりますが、来年もどうぞアフロオーディオを宜しくお願い致します。

食べ物の話

ここ最近怒られて続けているアフロ前田です。

2回目の登場です。

今年ももうすぐ終わりですね。
寒い季節どうお過ごしでしょうか。

私、前田は鍋を楽しんでおります。

最近食した鍋は、豆乳鍋、寄せ鍋、キムチ鍋です。
ローテションする勢いで食べています。

画像は食べた鍋ではないですが、アップしておきます。

いやー美味しそう。

アフロNewジェネレーション

どうも。お久しぶりです。
アフロ大坂です。

早いもので、自分もアフロに入社して早1年半、
2回目の年越しを迎えようとしております。

今年も思い起こせば色々な事件や出会いがありました。
中でもお茶目な後輩たちと出会えた事が1番印象に残る出来事でした。
紹介しちゃいます。

楽器好きなナカノさんです。
趣味は浴衣で悪代官プレイをすることです。

タモリです。スピーカーを撮影しようとして
自分が写ってしまうという驚愕の荒業を繰り出してます。

ダーマエです。
基本的にはりんご農家ですが、
近年不作の為、出稼ぎの日々を送っています。

愉快な仲間も増え、今年も無事に暮らす事が出来ました。
自分からのブログは今年は最後です。
また来年お会いしましょう。

音楽とお酒

最近はスタッフも増えてこのブログも、
大分個性的になって参りました。小笠原です。

たまにはプライベートな話。

職場がこんな感じなので当然ですが、音楽が好きです。

しかし最近は結婚して子供が生まれ、
家でゆっくり音楽なんて時間はなかなかありません・・・

自分の時間と言えば、
スタッフとご飯に行くくらいだったのですが、
最近ハマっているのはBARで、
音楽を聞きながら、2.3杯って感じです。

なかなか良い雰囲気に4312Eです。
4312は癖があるけど、酔っ払って聞くには良い感じです。

最近買ったIphone5をいじくりながら、
酒と会話と音楽。大人な気分の一時です。